マスターノード経過報告

さて今日は久しぶりに収益計算をしてみました!

AEGは最高値から半分になっていますが、それでも私が始めた時よりも高いので、この地合でも健闘しています。それ以外のMNはお察しです(笑)

MNを始めて2ヶ月弱ですが、AEGは偶然よかっただけなので、色々な通貨に分散しておくのが大切ですね。

通貨ごとに使うポートが違うので、1つのVPSに複数のMNをインストールすることができます。コストが薄まるのでおトクですが、何らかの障害で特定のMNがOSを巻き込んでダウンした場合などは、他のMNもダウンしてしまうリスクもありますので気をつけてください。

 

それではAEGの収益です!2MN運用していますが2つとも同じくらいです。

Aegeus(AEG)
評価期間:5/20~6/25
報酬合計:4,480AEG(64回)
レート:1AEG = $0.127
収益:$16.26/day、$504/month
MN費用:$600(5/20当時)
月利:84%

私が始めた頃に比べるとActive Masternodesの数が倍くらいになっているので、前回の経過報告よりも利回りは落ちています。ただコストは$5/monthなのでほぼ利益と考えると、$16.26/dayはPoWだと今はASICでもなかなか出せないパフォーマンスですね。

気をつけないといけないのが、AEGは来月からMN報酬が段階的に減っていき、来年1月には10AEGにまで減る予定になっています。

公式曰く「MNを2,000ノードに制限し(現在は1,300)、MN報酬を減らすことで、長期的には価格が上がりMNホルダーは有利になる」とのことですが、短期的にはMN報酬が減ることになるので価格は一旦下がるかもしれません。

直近では7/1に控えているBurnで価格がどうなるか気になっています。Burnした通貨は一時的に下がる傾向にあるみたいですし、リスク回避で2MNのうち1つは前日に手放す予定です。

 

XAPは通貨自体が刷新されてウォレットも新しくなったので正確なデータが取れない状況ですが、まだ2MN運用しています。

他通貨のMNを運用なさっている方がいらっしゃったら、ぜひ収益情報を教えてください!

この記事がお役に立ちましたら、ビットコイン寄付を頂けると励みになります!
1MF52QPeh5WPABndx4F7s7TdAzfEm9Gy92

4 件のコメント

  • なるほど、ポートが違うから共存できるのか、、、_φ(・_・

    でも詰め込みすぎはダメですよね?
    通信量制限かかって。

    いろんなコインでMN立て見ているんですが、AEGほどの当たりがないっす←

    HERBってのに至っては2週間くらいでウォレットが同期できなくなりました。
    ブロックチェーンが崩壊したみたいです。
    元値3ドルくらいだからいいけど。。。

    • コメントありがとうございます!
      確かに安いVPSだと何種類も入れるのはスペック的に厳しいかもしれません。。。
      AEGはホントに当たりでしたね。私も他にいいのがないか探してみます!

    • コメントありがとうございます!
      これならMN初心者の方でも全然いけちゃいますね!シェアありがとうございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です