マイニングハウスプロジェクト終了

さて今日は私にとってターニングポイントとなる話をさせてください。

4月に家族がひとり増えまして、いまの自宅では色々な面で育児には不向きなので、新しい住居を探していました。いきなり所帯じみた話ですみません(笑)

育児するなら戸建てがよかったので戸建てを探していたのですが、よくよく考えれはマイニングハウスがあるじゃないかというところに行き着きました。

ちょっと古いですが全然住めますし、なにより家賃がかからない。今まではマイニングで家賃を稼いでいたというのもありますが、現在のレートではとてもじゃないですが家賃は賄えないですよね。

家族と相談した結果、マイニングは一旦やめて、移り住むことにしました。まさかこんな形でマイニングハウスプロジェクトが終了することになるとは。。。

 

マイニングハウスのリグ達をどうするか迷ったのですが、2リグだけなので、GPUは売却しました。ASICは壊れるまで知人のファームに置いてもらうように交渉中です。

こんなキッカケですが、ついにGPUは撤退となりました。ただGPUマイニングはこの1年間、本当に色々とやり倒した感があるので満足しています。

といっても検証環境は残してあり、お客さんのサポートもあるので今後も関わっていきますし、面白いネタがあればまた記事にもしていきます。ethConfigも残しておきます。

 

撤退を決めたのは、PoSマイニングに出会って興味がそちらに移ったというのもありますね。自分にとってPoSは未知の世界なので。

マイニングは奥が深くまだまだ楽しめそうです。これからもお役に立てるような記事を書いていきますので、引き続きよろしくお願いします!

この記事がお役に立ちましたら、ビットコイン寄付を頂けると励みになります!
1MF52QPeh5WPABndx4F7s7TdAzfEm9Gy92

8 件のコメント

  • あらまー、意外な理由の撤退ですね ^^;

    昨年後半からいろいろと参考させてもらっていたのですが、先生がいなくなってしまうー ←

    でも、うらやましい限りです。ほしいと思って増えるものじゃないのですからね。

    #当方、ほしいと思ってボードという子供が100枚おりますが、、、

  • 200V化のあと、GPU数が変化しないな、、、と、思っておりましたら
    撤退の方向だったのですね!

    いつも参考になる記事をありがとうございました!

    これからはPOWからPOS方向ということでマイニングに関わられていくということ、
    これからも楽しみにしております(*^▽^*)

    • コメントありがとうございます!
      皆さんに盛り上げて頂いて本当に感謝しています!
      これからもマイニングネタを続けていきますのでよろしくお願いします!

  • GPUマイニングから撤退ですか残念です。
    でも家族が増えるのはおめでとうございます&うらやましいな

    正直、今のレートとASICの状況では今後継続的に利益を出し続けるのは色々と難しそうですよね。
    何より今月はEthashとEquihashのASIC発売が予定されてます、ある意味丁度良い区切りだったのではないでしょうか?
    Posのマスターノードは続けられるのですよね?そちらの方でまた色々とご質問させて貰うかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

    • コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます!
      仰るとおりE3、Z9の出荷でGPUにどれくらいの影響があるかは気になるところですね。
      マスターノードは続けていますよ!また進捗がありましたらご報告します!
      今後とも当ブログをよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です