Nanopool払い出し履歴のExcel出力ツール作りました

最近、運用代行させて頂いているお客さんのリグが順調に増えてきまして、それに伴い採掘量も増えてきました。

代行報酬をご請求するときには、NanopoolのPaymentsをコピーしてExcelに貼っています。これが地味に面倒で、採掘量が増えたのでPaymentsもすごい量になり、手動でやるのは厳しいレベルになってきました。

Minimum Payoutを高くすればいいじゃん、というご意見もあると思いますが、プールに何かあったときに被害を最小限にするために、Minimum Payoutはなるべく低いままでいきたいところです。というか、このようなデータはいまどきCSVでダウンロードできそうなものですが。。。

探してもなさそうだったのですが、幸いデータ自体は取得できそうだったので、Paymentsデータを取得してExcel出力するツールを作りました!

下記に公開していますので、みなさんも払い出し履歴をダウンロードしたいときがあったらぜひ使ってみてください!

Nanopool払い出しExcel出力

使い方は簡単です。通貨(ETH、ETC、XMR、ZEC、ETN、SIA、PASCに対応)とアドレス、期間を設定して出力ボタンをクリックすればダウンロードできます。

軽く動作テストはしてありますが、もし不具合などありましたらコメント頂けると助かります!

この記事がお役に立ちましたら、ビットコイン寄付を頂けると励みになります!
1MF52QPeh5WPABndx4F7s7TdAzfEm9Gy92

4 件のコメント

  • いつも参考になる記事をありがとうございます。
    これからも参考にさせて頂きます。

  • こんにちは。
    ハッシュレート回復しましたね。やはり、GTX系ですか。私もメインはGTX系なのですが、RX系も多少あるので、リグに7台組んでNHでやったのですが、電気代と追っかけっこ状態でしたので、やめました。もう少し相場が回復するまで使わないで持っていようと考えています。
     それにしても、3月末から4月第1週は恐怖でしたね。イーサ先輩がRX系処分?の判断よく分かりました。

    • コメントありがとうございます!
      テスト機の検証を依頼されたので、安定性の確認も含め回しています!
      某ショップの買い取り価格をいま見ると、私が売却したときより30%くらい下がっていたので、
      いい時期に売却できたみたいです。
      もうちょっと相場が戻ってきたら再度参戦する予定です!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です