ethOS 1.2.6リリース!

ethOS 1.2.6がリリースされました!

前回はちょうど2ヶ月くらい前でしょうか。ちょくちょくアップデートされますね。

changelogを見ると今回は、というか今回もNVIDIA関連のアップデートが多いですね。ethOS開発元としてもGeForceを重視していることがわかります。

大きなアップデートとしては、RadeonでMonero(XMR)をNiceHash経由でマイニングしたい場合は、別途claymore-xmrのインストールが必要だったのですが、今回のアップデートで追加されたようです。

それと、GeForceでZcash(ZEC)やBitcoin Gold(BTG)をマイニングする場合はewbf-zcashというマイナーが定番なのですが、新たにdstm-zcashというマイナーが追加されたようです。

ewbf-zcashと比べてハッシュレートが向上しているようですので、GTX1060 6Gで試してみました!

まずは定番のewbf-zcash。採掘通貨はZcash(ZEC)です。

そしてこちらが今回追加されたdstm-zcash。

う~ん、どうなんでしょう。。。マイニングのコミュではハッシュレートが上がったという報告がちらほらあったのですが、私の環境ではハッシュレートは下がってしまいました。

消費電力も下がったのでワットパフォーマンス的にはそんなに大差ない感じです。今度組む予定のGeForceリグはewbf-zcashでいいかなと思いました。

ただ今回のアップデートでupdate-minersというコマンドも追加され、このコマンドはethOSのマイナーを最新版にアップデートしてくれるみたいなので、1.2.6には上げておいた方がいいと思います!

この記事がお役に立ちましたら、ビットコイン寄付を頂けると励みになります!
1MF52QPeh5WPABndx4F7s7TdAzfEm9Gy92

7 件のコメント

  • 初めまして。いつも参考にさせてもらってます。私もRX系で30GPUを4リグで運用しております。お聞きしたいのは今回当方もethOS 1.2.6にアップデートしたのですが、私の環境ではイーサ直堀だとハッシュレートが前より5%~7%落ちました。Monero(XMR)の場合は以前とハッシュレートは変化はありません。イーサ先輩の環境だとどうでしょうか?教えていただけると幸いです。

  • コメントありがとうございます。
    イーサはethminerです。Moneroはsgminer-gm-xmrでアップデート前と変えていません。

  • 検証して頂きありがとうございます。
    ethOS 1.2.6にアップデートすると私の環境では全リグでは全体で60~70ハッシュレートが落ちたのですべてethOS 1.2.5に戻しました。今回の手間を考えると痛い出費ですがethosの検証、GPUのMODなどを含めて検証用のリグを作る必要はありそうですね。

  • 初めまして。
    恥ずかしい質問ですみません。

    マイナーゲートからethos 1.2.7でやってみようと悪戦苦闘しております。。。

    ethosでコピー&ペースト方法がわからない・・・
    (手打ちでやってみましたがウォレットアドレスと特殊な記号で何度も失敗)

    ethosでchromeを使えるそうですが、起動の仕方がわからない・・・

    monero掘ろうとイーサ先輩さんマイナー太郎さんhyperbananaさんのブログを拝見して1週間頑張ってますがうまく行かずコメントしました。

    • コメントありがとうございます!
      構成のご提案や構築については有償サポートとさせて頂いていますので、
      ご興味がありましたらお手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です