自作マイニング投資額発表!

懸念されていた8/1問題も無事収束に向かっているようで、また市場に資金が流れてきましたね!イーサリアムも一時28,000円まで戻しました!

さてこちらはマイニングハウスの立ち上げも落ち着き、これからは回収フェーズに入ります。4月に初めてリグを作ってから、本当に自作マイニングのことだけ(一応仕事もしていましたが)を考えて駆け抜けた3ヶ月間でした。

ということで、ふと現実に戻り4月からの自作マイニングにかかった費用を算出してみました!収益を公開しているブログはあっても、投資額を公開しているところは少ないのではないでしょうか。

そして現在の23GPU運用に至るまでの費用はなんと。。。

120万円!

算出しながら自分でも軽く引きましたね、これは(笑)

主にはGPUの費用なのですが、想定外の値上がりで投資額が上振れしました。イーサリアムの今後の値上がりにもよりますが、リアルな話この調子だと回収に半年以上はかかりそうです。。。これから自作マイニングする方はくれぐれも気をつけてくださいね!

ちなみに120万円って自作マイニング投資額としてはどうなんだろうと思い、マイニングのコミュニティでアンケートを取ってみたのですが、私と同じように100万円以上ぶっ込んでいる人が3割程度いて、みんな狂ってるなぁとちょっと安心しました(笑)

この記事がお役に立ちましたら、ビットコイン寄付を頂けると励みになります!
1MF52QPeh5WPABndx4F7s7TdAzfEm9Gy92

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です