マイニングハウスプロジェクト始動!

さて場所は変わって市内某所。下町情緒あふれるこの町にひとつの壮大なプロジェクトが始動しようとしています。

その名は「マイニングハウスプロジェクト」。

今後、真剣にリグを増強していきたいと考えているのですが、わが家ではこれ以上マイニングリグを増やすのは騒音や契約電力の都合で厳しいのが現状です。そこでふと思い当たったのが、今年のはじめに実家の家族が引っ越して、いまも残されている空き家。

そこはちょっと特殊な形をしている敷地で、現在の建築法では立て替えができず、かといってそんな土地は売るにも売れないしどうしよう、という状況。タイミングも状況もまさにリグを置けと言わんばかりのお膳立てです。さっそく家族に相談しOKをもらい、NTTや電気など必要なインフラ整備を始めました。

こんな古びた木造住宅にマイニングリグが何台も稼働するなんて誰が想像できるでしょう。またニヤニヤが止まらなくなってしまいました(笑) ここでまずは名古屋一のハッシュレートを目指す!

とはいえ何台もリグが稼働するとなると安全かつ安定的な電力の確保は必須です。全体的に老朽化しているので、安全を見ると少なくともコンセント周りは一新しておきたいところ。電気工事屋さんに2社ほどきてもらい、現在見積り中です。

いまできることといえば部屋を片付けることくらいでしょうか。家具をとっぱらいスペースを確保しました。5GPUx5くらいは置けるといいですね。GPUが手に入れば、ですが。

マイニングハウスプロジェクト、7月中の稼働を目指しています。進捗がありましたらまたご報告します!

この記事がお役に立ちましたら、ビットコイン寄付を頂けると励みになります!
1MF52QPeh5WPABndx4F7s7TdAzfEm9Gy92

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です