ついにRX580入手!

引き続きGPUの品薄が続いており、主力のRadeon RX570、RX580は入手困難です。ショップは入荷するとTwitterで告知することが多いみたいなので、1分ごとに「Radeon RX570 RX580」を含むツイートをチェックして、ツイートがあれは自分あてにメールをとばすプログラムを書いて先週から運用していました。

ツイートを見ていると今週は東京や福岡あたりで入荷している模様。名古屋はまだかと待っていると隣県で「HIS RX 580 IceQX2 OC 8GB」が2台入荷とのツイートが!間髪入れず電話して、ダメもとで取り置きをお願いしてみると快くOKして頂きました!

初めてのRX580、それも2台。ショップで手にしたときは欲しかったオモチャを手に入れた時のような、子供に戻った感じがしました(笑) こんな状況なのに取り置きして頂いて本当にありがとうございました。

いまメインで活躍しているRX470は20MH/sです。まずは検証機に挿して実力を測ってみます!

あれ、21.7MH/s?RX470にくらべてグレードは上なのですが、こんなもんですかね。。。いや、そんなはずは。ちなみに消費電力はRX470と同じ150Wです。

自作マイニングのコミュニティで聞いてみたところ「BIOSスイッチ切り替えました?」とのアドバイスが。BIOSスイッチとは一部のGPUについている、GPUのBIOS設定を切り替えるスイッチのようです。よく見るとついてますね。

これを右に切り替えてみると。。。

すごい!25.1MH/sに上がりました!しかも消費電力は下がっているという夢のような設定。自作マイナーを名乗っていながらこんなことも知らなかったなんて情けないです。。。

これで我が家のマイニングリグもパワーアップします!

さらに今日はAmazonからRX570発送のメールがあり、だんだんとGPUが充実してきています。gpuShackで5GPUバンドルセットを3セットほど追加購入しているので、届いたら早々に2号機を組む予定です。

ちなみにハッシュレートはこちら。めちゃ上がりました!

この記事がお役に立ちましたら、ビットコイン寄付を頂けると励みになります!
1MF52QPeh5WPABndx4F7s7TdAzfEm9Gy92

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です