電源増強!しかし。。。

さぁ電源届きました!安心の1000W!

どんどん機材を投入してしまって当初に比べると大幅にコスト増なのですが、もうここまでくると投資回収関係ないです。意地と浪漫でやってます。

同じメーカーなので、配線はそのままで電源ユニットを代えるだけの簡単な作業。

期待と不安が交錯する雰囲気の中(一人ですが)、電源ON!

ヤツがまた眩しいほどに光ってます。。。電源が原因ではない?

 

さすがに折れそうな心を何とか支えながら情報収集。あと考えられるとすればマザーボードくらいでしょうか。

GPUを挿すスロットは5つあるので当然5つとも認識すると思っていたのですが、そもそもその前提が間違っているのかもしれません。
GPUを3枚以上(2枚使用はゲームでよくやるらしいです)同時に使うのはマイニングくらいしかないはずなので。

以前にもご紹介したマイニング用のマザーボードのページから色々と辿っていくと、ここにそれらしい記述が。

Also do note that even if a motherboard has 7x PCI-E slots that does not mean that it will be able to work with 7 video cards connected with x1 to x16 PCI-E risers, it only means that there is a chance that it might work.

(Google翻訳)
マザーボードに7x PCI-Eスロットが搭載されていても、x1からx16のPCI-Eライザーで接続された7つのビデオカードで動作するわけではありません。

ということらしいですね。4枚目のGPUと1000Wの電源を買ってしまった私は、もう後に退けません。

次はマザーを探すぞ!

この記事がお役に立ちましたら、ビットコイン寄付を頂けると励みになります!
1MF52QPeh5WPABndx4F7s7TdAzfEm9Gy92

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です