VGA_LED点灯

ついに4GPU起動!と思いきや、マシンがうんともすんともいいません。

よくみるとマザーボードのLEDがまぶしく光ってますね。何でしょうこれ。

マニュアルを見てみるとグラフィック周りに異常が発生したときに点灯するようです。

原因切り分けのために、Red Devilを外して3枚にすると起動します。Red Devilだけにしても起動します。

となると、ひょっとして4枚挿せないのでしょうか。イヤな予感が。。。

「VGA_LED 点灯」でググると色々出てきますが、気になったのは「電源がたりないかもしれません」という記事。

私が買った電源「Corsair RM750x」は80PLUSという規格で、定格出力750Wの80%、600Wくらいまでは供給可能というものです。

4GPUの消費電力をざっくり計算すると、

玄人志向 150W x 3 + Red Devil 180W + PC本体 50W = 680W

。。。超えてますね、電力不足が原因かもしれません。
当初はまさか4GPUにまで至るとは思っておらず、適当に750Wをチョイスしたのが裏目に出ました。

電源買いますか、1000Wのやつ。

この記事がお役に立ちましたら、ビットコイン寄付を頂けると励みになります!
1MF52QPeh5WPABndx4F7s7TdAzfEm9Gy92

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です